結果で示す!FX自動売買

ループ・イフダンやiサイクル2など、証券会社が提供するFX自動売買等を稼働させ、不労所得を拡大させています。ます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして投資をするべきなのか

「『投資は儲かる』とは聞くけれど、それは自分とは別の世界の話」と、一線を引いていませんか? また、「投資って面倒そう」「貯金だけでいいのでは?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、「どうして投資をするべきなのか」について解…

「ETF」とは

「ETF」とは? 「ETF」はどこで取引できる? 「ETF」は最低資金いくらから投資可能? 「ETF」では信用取引が可能 「ETF」が「FX」と違うのはどのようなところ? 投資対象の数 レバレッジ取引 目的 まとめ 「ETF」とは? 投資を経験している人なら1度くらいは…

「トライオートETF」稼働開始します

7月1日から、インヴァスト証券のトライオートETFを稼働させていきます。 「トライオートFX」ではなく、稼働を追加するのは(名前は似ていますが)「トライオートETF」です。 昨日(6月28日)、インヴァスト証券の口座に20万円を入金しています。 入金した…

自動売買の運用実績 2019.06.28現在

1週間のまとめを算出しました。 まだ、試行錯誤中ですが、どうすればきちんとお伝えできるかを検討しながら、情報をなるべく分かりやすい形で開示したいと考えています。 この週からiサイクル2に加え、トライオートFXを迎えて運用しています。 週間損益が…

トライオートFXを運用して1週間、地味だが負けない安定性(2019.06.28)

トライオートFXを運用して1週間、決済数そのものは少ないものの、着実に利益にしてくれています。 iサイクル2と比べるとどうしても目立ちませんが、銀行預金などとは比較にならない利益です(種銭15万円でこれだけ取れれば御の字でしょう)。 iサイクル2…

iサイクル2が煩悩の響き(2019.06.27)

iサイクル2が勝つことが、特段もの珍しいものではなく若干当たり前になってきています。 6月27日だけで、8勝を上げ、堂々の108連勝となりました。 これは何かの暗示か?この数字は何かを示唆しているのか?大いなる意味が含まれているのか?死ぬのか?な…

2週間で「iサイクル2 」100連勝を達成!(2019.06.26)

iサイクル2単品で、集計開始以降(2019.06.12~)100連勝達成しました。 この間、一度も負けていないのは当然ですが、驚くべきはたった二週間で100連勝を達成したパフォーマンスですね。 含み損も、拡大しては縮小する、つまり、「相場の下落に合わせてポジ…

FXの自動売買とは

FXの自動売買? FXと聞くとどのようなことを頭に思い浮かべるでしょうか?「よくわからない」、「怖い」、「リスクが高い」などというイメージが強いのではないでしょうか?また、FXはある程度の知識や経験が必要で初心者にはできないと考えている人も多いで…

(名前の割に)トライオートFXのコアレンジャーが地味!(2019.06.25)

トライオートFXの「コアレンジャー」が元気いっぱい?頑張ってますが、iサイクル2と比べて決済数が地味です! いえ、勝ってるので喜ぶところですが、名前の勢いというか、戦隊モノ的な響きの割に、地味です(もちろん、iサイクル2とトライオートFXに打ち込…

トライオートFX!レンジャー始動!(2019.06.24)

ついに、トライオートFXの「コアレンジャー」が始動しました! 決済は1件ですが、大きな一歩です! グラフが単色じゃないってのは、(決済自体は僅少ですが)ワクワクしますね(笑) 自動売買の全体損益 自動売買のバックデータ iサイクル2 iサイクル2 の…

iサイクル2で1日平均10勝強

外為オンラインのiサイクル2 外為オンラインの自動売買システムである「iサイクル2」は、FXの自動売買プログラムであり、24時間自分が寝ている時も、決められたルールに従って自動的に売買してくれます。 ※取引のイメージ(公式サイトから借用) iサイクル…

「不労」について

何が起こるか分からない時代だからこそ、複数の収入源があることが大事になってきています。 国の機関である「金融庁」も、社会の高齢化に歯止めがかからず、先行き不透明な現状の中、「貯蓄から投資へ」のスローガンの下、「NISA(個人投資家のための税制優…

全ての事象を「自己投資」に結びつけて考える

自分自身に投資することを「自己投資」と言い、「英会話」、「自己啓発本を読む」、「資格を取る」などといったものから、「身だしなみに気を遣う」、「ネットで情報収集する」、「健康に配意する」など、様々あります。 結局、「自己投資」とは、「その行動…

自動売買の週間実績 2019.06.21

視覚化(グラフ化)すると、iサイクル2が本当に安定して利益を出してくれているのがよく分かります。 トライオートFXも稼働を始めたので、今後、さらなる右肩上がりを期待したいところです。 自動売買の1週間の損益の推移(2019.06.17~06.21) 日付 累積…

自動売買の実績 2019.06.21

引き続き、iサイクル2の含み損が増加中。 レバレッジ7.27倍と、中々にリスキーな運用状況になってきています。 一方で、トライオートFXの方は、引き続き全く決済がないままですね。 自動売買の全体損益 自動売買のバックデータ iサイクル2 iサイクル2の当…

自動売買の実績 2019.06.20

iサイクル2の含み損は増えていますが、その分決済もかなり行っています。 「相場の揺れ幅が多ければ利益も多い」というセオリーどおりの展開です(^^) トライオートFXの方は昨日から、さしたる動きはないです(笑) 自動売買の全体損益 自動売買のバックデー…

自動売買の実績 2019.06.19

含み損が派手な感じになってきました。 稼働を始めたトライオートFXもポジションを持ちました。 これからの動向を注視していきます。 自動売買の全体損益 自動売買のバックデータ iサイクル2 iサイクル2の当日損益 iサイクル2の含み損 iサイクル2の基礎…

自動売買の実績 2019.06.18

本日から、トライオートFXも稼働を始めました。 以降は、以下の方法で日報として報告していきます。 自動売買の損益 自動売買の全体損益 iサイクル2 iサイクル2の累計損益(32連勝中) iサイクル2の6月18日中の確定損益 iサイクル2の含み損 iサイクル2…

【トライオートFX】稼働開始(2019.06.19~)

本日から、インヴァスト証券のトライオートFXを稼働開始しました。 現在稼働させているトライオートFXの設定について記載していきます。 トライオートFXの稼働設定 「自動売買セレクト」の中から、「コアレンジャー_豪ドル/NZドル」を選択しています。 まだ…

【予告】トライオートFX稼働します

これまでの外為オンラインのiサイクル2に加え、インヴァスト証券のトライオートFXを試験的に最低稼働ラインで運用することにします。 とりあえず15万円の資金を口座に入れました。 明日の夕刻以降に稼働開始することとし、その稼働設定などについてはタイム…

「割り勘」主義について

タイトル(笑) 「主義」というところまで理念に基づくものではないにせよ、男性と女性の間で、あるいは男性と男性、女性と女性の間であっても、デート(特に初めての)での「割り勘」が是か非かという意見は往々にして割れます。割り勘だけに。 割れると言…

【iサイクル2】4種類のコースについて

iサイクル2(外為オンライン)を運用する場合、まずは4つのコースの中から、どのコースで運用するかを選択する必要があります(1種類のコースのみを選択して運用することも可能ですし、口座開設後にコースを追加して運用することもできます)。 僕が運用を…

「給料」だけではお金持ちになれない理由

僕は、ごく一部の例外的な額の給料を貰っているという方を除き、普段働いて、貰っている給料をどんなに頑張って貯金したとしても、また、その結果、大金を貯金できたとしても、『「=(イコール)」お金持ちになれた』とは思えません。 他に一切の収入手段を…

iサイクル2(25mini)実績 2019.06.14

今週も安定的に利益を伸ばしています。 資産の推移を見てみると、やはり5月10日の週に設定を見直した手動損切と、トレンド機能発動による強制損切で資産を減らしてしまっているのが残念ですが、それ以降の資産推移は理想的な右肩上がりを描いています(^^) 1…

iサイクル2(25mini)実績 2019.06.14

土曜なので15日朝までの記録です。 連勝記録を取り始めて3日目で通算21連勝、含み損もかなり抑制されて絶好調の日でした。 iサイクル2の収益 iサイクル2の累計損益(21連勝中) +3万2,148円 (口座残高〜56万5,594円) ※連勝記録:2019.06.12~ 「iサイク…

iサイクル2(25mini)実績 2019.06.13

出先なのでスマホからの更新です。 運用開始からちょうど2ヶ月経過しましたが、かなりのパフォーマンスを発揮しています。 この取引手法の良いところは、特別な設定をしなくてもきちんと利益が出ていること。 誰がやっても同じ結果が出る再現性があることで…

FXシステムトレード(自動売買)にそこそこの元手資金が必要な理由

僕が運用している外為オンラインの「iサイクル2」をはじめ、アイネット証券・ひまわり証券の「ループ・イフダン」、マネースクエアの「トリラピ」、インヴァスト証券の「トライオートFX(ETF)」など、あらかじめ決めておいたルールに従って継続的・機械的に…

iサイクル2(25mini)実績 2019.06.12

昨日、ちょうどマイナススワップ方向の最後の1ポジションが決済されました。 ちょうどいい機会ですので、この日報から、連勝の記録*1をつけていきたいと思います。 iサイクル2の収益 iサイクル2の累計損益(7連勝中) +2万9,929円 (口座残高〜56万3,375…

【FXの基礎】通貨単位・レバレッジの話

外為オンラインが提供しているFXシステムトレードのiサイクル2をはじめ、FXを提供している各社では、それぞれ取引できる通貨の単位が定められており、これを「取引通貨単位」と言います。 また、各社の方針ごとに「最低取引通貨単位」として、例えば「1ポジ…

iサイクル2(25mini)実績 2019.06.11

決済数が少ない日でした。 「決済スワップ損」が54円ありますが、これは、稼働設定を見直す前の残りポジションであった「EUR/JPY(買)」が決済された際のマイナススワップとなります。 1ポジションだったのでなんてことないですが、マイナススワップ方向の…