結果で示す!FX自動売買

ループ・イフダンやiサイクル2など、証券会社が提供するFX自動売買等を稼働させ、不労所得を拡大させています。ます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

様子見相場を、様子見する、自動売買(2019.07.30)

iサイクル2、ループ・イフダン共に、あるいは併せても4桁の決済に届かず、全体的に相場の動きが鈍い状況です。 31日に控えるFOMC(アメリカの金融政策を決定する会合)に注目が集まる中、様子見相場なのでしょう…が、自動売買だとこんな中でも淡々としてい…

いつになるのか?トライオートFXの決済・・・(2019.07.29)

今週もスタートしましたね。 この週のトレードは一体どのようになるのか楽しみです。 願わくば、トライオートFXの残ポジションが決済され、資金移動が可能な状態になって欲しいものですが、うーん、これまでの決済数の少なさを考えると、しばらくは厳しいか…

人生100年時代を生き抜くための資産形成

現代を生きる僕たちにとって100歳まで生きるということは、割と現実的ではないことのように思うかもしれません。 しかし、平均寿命は世代を経るごとに伸びてきています。 現在60歳の方は平均90歳まで、現在20歳の方は平均104歳まで生きるとも言われています…

自動売買の運用実績 2019.07.26現在

7月26日の週における損益の取りまとめを行いました。 この週は、週を通じての利益が+1万円超えを果たしました。 iサイクル2、ループ・イフダンは、違う通貨ペアで運用しているものの、ロジックがほぼ同一であるということからも、達成する実績は似通った…

FX自動売買を推奨する理由(2019.07.26)

iサイクル2とループ・イフダンを併用して稼働していますが、いずれの収益も比較的安定していると言えます。 FX手動売買は、自身の経験上、 どうしてもしっかりと当たっている時の手動売買には敵わない(最良の判断ができる場合、人間の手動売買による柔軟性…

トライオートFXの稼働を停止、その理由。(2019.07.25)

トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)の稼働を停止しました。 これ以上新たなポジションを保有することはなく、現在保有しているポジション(4ポジション)が、全て自動決済(プラス・マイナス問わず)された時点で完全に資金を引き上げることに…

自動売買運用上、稼働させてみたい2つのシステム(サービス)(2019.07.24)

引き続き、iサイクル2とループ・イフダンのみの決済が続いています。 他の自動売買の稼働実績を積み上げていないものの、ポートフォリオ的には、通貨ペアを変更しつつの、究極のところでは iサイクル2、ループ・イフダンのみの稼働で必要十分 なのではない…

トライオートFXの稼働停止を検討。その理由とは・・・(2019.07.23)

ループ・イフダンがiサイクル2とほとんど同じロジックであるということが、現段階奏功しています。 毎週の損益が、ループ・イフダンを稼働させ始めてから、単純にもう一枚iサイクル2を稼働させているのと同様の利益を生み出してくれています。 まだまだ、…

少額積み上げ型の自動売買を稼働するうえで押さえておきたい2つの留意点(2019.07.22)

ループ・イフダンが、月曜日から中々の利益を上げてくれました。 と、言うのも、前回実験運用(過去記事)で保持したポジションが、たっぷりとスワップ益を携えて決済されたからというのがとても大きい要素です。 ポジションを長期保持する可能性のある、iサ…

投資をするなら知っておきたいリスクとリターンの概念

「投資に興味がある方」や「投資を実際に行ってみたい」という方は多いものの、他方で、いざ始めるにしても、「何をしたらいいのか分からない。」、「専門用語が多すぎて意味がわからない。また、その解説を読んでもよく理解できない。」という方も少なくあ…

自動売買の運用実績 2019.07.19現在

7月19日の週における損益の取りまとめを行いました。 この週は、全体的に相場の緩急がなく、これに伴いiサイクル2を始めとする自動売買の決済数が少ない状況でした。 とは言え、マイナス決済を一切出さず、一週間で5,000円弱の不労所得が得られた訳ですか…

ポートフォリオに磨きがかかった自動売買で増収を図る(2019.07.19)

ループ・イフダンをポートフォリオに加え、エースであるiサイクル2に並ぶ活躍(収益)が期待されるところです。 そのループ・イフダンが稼働からあまり時間が経っていないにも関わらず、早速4回の決済を行ってくれたお陰で、今週の全体的な決済数の縮小傾…

ループ・イフダン稼働開始

宣言より早い形にはなりますが、これまで稼働させているiサイクル2(外為オンライン)、トライオートFX、トライオートETF(インヴァスト証券)に加え、ループ・イフダン(アイネット証券)を追加で稼働することとします。 ループ・イフダンと言えば、一度、…

自動売買(FX、ETF)が手動売買(裁量トレード)より優れている点(2019.07.18)

相場の動きに緩急が少ないため、iサイクル2が得意とする、 相場が下落(上昇)時にポジションを溜め込む 相場が戻るタイミングでポジションをテンポ良く決済する という取引ができておらず、ポジションを溜め込む回数も、決済の回数も週を通して減少してい…

ループ・イフダン(アイネット証券)を稼働させます(2019.07.17)

・・・決断しました。 来週から7月19日から、アイネット証券のループ・イフダンを稼働します。 今の自動売買の実績を取り沙汰して(良くも悪くも味気ないということは否定できませんが)、「実績が悪い」とか「マイナスを被っている」などという訳では決し…

iサイクル2が優れたシステムであるという証明(2019.07.16)

いつもながら、iサイクル2を稼働していると、本当に安定的に利益を積み重ねてくれる良いシステム(自動売買)だと感じます。 ここまで、負けらしい負けを一切被ることなく、淡々と勝ちを積み上げてくれており、これが証拠金10倍で運用していたと仮定すれば…

iサイクル2、トライオートFX、トライオートETFの成績が地味!(2019.07.15)

iサイクル2に手数料がかかるようになった(口座開設後3ヶ月経過したため)ので、ぱっと見の利益がどうしても華やかさに欠けるものになっていますね。 週の始めは大体、取引回数が少ない傾向にあると言いつつも、それでも一言で言えば 地味! な感じが否め…

FXで利益がでた場合の確定申告について

株やFX等、投資で利益を得た場合は「確定申告」が必要になる場合があります。 特に、FX取引を初めて行い、それなりの利益を初めて上げた!という方には、確定申告に馴染みがなく、なんとなく難しそうなイメージを持っている方も少なくないかと思います。 し…

インヴァスト証券「トライオートFX」と「トライオートETF」の特徴

投資における手段の一つとして、FXやETFなどがとても人気です。 これらの取引に関しては、証券会社が各々、それぞれの持ち味を出したサービスを提供しています。 また、そのサービスもFX手動売買に特化したものから、自動売買に至るまで数多く存在し、最初の…

自動売買の運用実績 2019.07.12現在

7月12日の週における損益の取りまとめを行いました。 iサイクル2を運用開始してちょうど3ヶ月となりました。 3ヶ月の利益は、6万円超えであり、1ヶ月あたり約2万円の不労所得と、成果としては悪くないものを残していると思います。 iサイクル2では、…

iサイクル2とうとう、ついに、いよいよ手数料がかかり始める!(2019.07.12)

7月12日で、iサイクル2を稼働させ始めてからちょうど3ヶ月が経過します。 iサイクル2取引(口座開設)にとって、この「3ヶ月経過しているか、していないか」ということには大きなポイントがあります。 そう・・・3ヶ月を経過すると(サービス期間が終…

FX自動売買は比較的少額でも運用可能なのか?

ブログに「質問箱」を設置したところ、お答えできそうな質問を頂戴しました。 お尋ねの件について、可能な限りのご回答を用意したいと思います。 ナギの投資額について 証券会社等が謳う最低取引金額からすると全然高額運用してるよね? 自動売買の特性 自動…

iサイクル2、やっと正気に戻ったか!?(安堵)(2019.07.11)

iサイクル2の謎の一部稼働停止(USD/JPY:買)から3日経ち、7月11日のiサイクル2の決済でやっと違和感のない決済数と金額に落ち着きました。 が、不安要素が完全に払拭されたわけではありません。 画像は、iサイクル2のスマホアプリで現在保有中のポジ…

【ナイス】トライオートETF爆裂!【許さん】iサイクル2(うっかり)連勝記録止まる!(憤怒)(2019.07.10)

↑雑絵シリーズ「天国と地獄」 ご報告が2点あります。 トライオートETFが爆裂(1点目) トライオートETF(ナスダック100トリプル_カウンター)がやってくれました。 1日で、3,903円ものプラス収益を叩き出しました。 今まで地味な働きだったトライオートE…

数百円単位とはいえ積み重ねは侮れない【iサイクル2、トライオートFX、トライオートETF】(2019.07.09)

自動売買/日の実績について、4桁額が基本的に当たり前になっています。 元本を割ることなく 損失を出すでもなく (連勝記録を取り始めてから)一度も負けることなく この状況からすると、体の良すぎる貯金くらいに感覚が麻痺してしまい、なんだったら一日数…

しでかしの「iサイクル2!」(憤怒)(2019.07.08)

絶好調のiサイクル2です。 7月8日もしっかり4桁額の決済を行っています。 えらい! と、言いたいところですが! こちらを御覧ください。 ↓ ↓ ↓ え????? 7月8日午後11時43分に突然受信したメールです。 稼働させていた「USD/JPY(買)」が、(僕は…

テクニカル・ファンダメンタル、結局どっちが良いの?

FXの手動売買をこれから始めようと思っている方が、まず真っ先にぶつかる壁が「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」です。 それぞれを有効活用すればいいという意見はもっともですが、最初のうちは、なかなか思うように投資に役立てることができな…

「複利運用」の重要性について

「単利」と「複利」についてよく理解しておくということは、投資の基本とも言える重要な部分になります。 一言で言ってしまえば、投資をする上で「複利効果」を利用すれば元本を大きく増やすことが可能となるのです。 「単利」とは 「複利」とは 「単利」と…

自動売買の運用実績 2019.07.05現在

7月5日の週における損益の取りまとめを行いました。 この週から、トライオートETFも新たに迎えて運用を開始し、早速プラス決済での推移を見せています。 今後、色々な自動売買を組み込んで、それぞれの成果からどの自動売買が優秀かを考えてみるのもいいか…

iサイクル2達の奮闘により累計損益が+50,000円を突破!(2019.07.05)

iサイクル2、トライオートFX、トライオートETFの組み合わせで、自動売買運用開始から、とうとう累計損益が+50,000円を突破しました。 稼働期間を考慮すると、他所で見るような「派手な利益を得た」とまでは言えないですが、 比較的少額で自動売買を稼働 平…